top of page
検索
  • 執筆者の写真芹澤 知

2024年 新年のご挨拶。

新年早々、大変心苦しいニュースが続いておりますが

被災された皆さまが、1日も早く日常を取り戻せるよう心から願っております。

天災の度、すぐに役立てる職種ではなく気を揉むこともありますが

募金することや、自分の仕事としっかり向き合う事で

回り回って誰かのお役に立てたらと思います。


=======================


新年一発目はとびきり元気が出るように、カラフルな色を使って天野先輩を描きました。

天野オレンジを見て元気が出るといいな…と。

実は天野先輩のカラー設定はジャンプヒーローを意識しています。

ピンチの時に頼れる元気印になるように、という願いも込めて当時決めました。



そして遅ればせながら、2023年は沢山の応援をありがとうございました。

おかげさまで単行本2冊発売と、サイン会やドラマCD、展示など…

連載執筆以外でも充実した1年でした。


中でも印象深かったエピソードは、リアルサイン会でしょうか。

読者の皆様に直接お会い出来たのも大変ありがたい経験でした。

関わって下さった皆様に心から感謝しております。

差し入れで頂いたあんこ及びお菓子類は全て2023年内に胃袋に収まりました…!

朝からあんバタートーストを頬張ることができ幸せでした。ありがとうございます。


サイン会で「座右の銘や大事にしている言葉はありますか?」といったご質問に

…「たらふく食べて寝る…?」みたいな回答をしていたと思うのですが

(それも冗談ではなく、執筆活動を長く続ける上で大事にしていることでもあります)

おそらく聞きたかったのはそういうんじゃないだろうなと察しておりますので

ここで改めて回答させて頂きます。


「カラー・コレクション」の単行本コメントに書いたことが全てかなと思います。

もう一つ加えるなら森美のオープンキャンパスのポスターの煽り文です(真緒の絵)

自分に関わる真面目な話をするのは気恥ずかしいので気になる方はお手元で確認してみてください。



*お年賀につきまして

昨年お手紙をサイン会や編集部宛に送ってくださった皆さま、

いつも応援してくださっている皆さま、

何を…とは言いませんが下記URLにお年賀代わりのものを置いておきました。

クリックしてパスワードを入力してください。


パスワードは【天野の誕生日(4桁)+彩輝の誕生日(4桁)(全8桁)です。

※答えは単行本の描き下ろし内にて。


2024年のお年賀企画は終了いたしました。

沢山のご参加、ありがとうございました!


諸般の事情により年賀状の発送を取り止め、

面倒な手法を取らせて頂きます事、ご容赦頂けますと幸いです。



*お手紙到着のお知らせにつきまして

昨年のブログにも記載しましたが、

インスタのストーリー内で到着のご報告をさせて頂いております。

今後もXは告知情報をメインにポストしていきます。

Xがサービス終了or何かあった場合はインスタやサイトで情報をご確認ください。



仕事納めが天野×彩輝編の実質最終回にあたるネームだったので沢山心を持っていかれて

ヘロヘロになりましたが、赤ちゃんのお尻くらいフワもちなあんバターパンケーキを食べて今は全回復しました。昨年制作に充てようと思っていたスケジュールがあれよあれよと各方面に吸われていってしまったので、取り戻すべく調整しているところです。


商業作品の場合、自分の好きなものばかり描くことは難しいですが、作品全体における自分の「好き」の割合が今よりもう少しでも多くなるよう、2024年も頑張りたいと思います。


令和デビューだったので今年でもう5年目だそうで…

ここまで続けられているのは応援してくださっている読者の皆さまのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。

この先も変わらず、末長く漫画が描けるよう精進していきたいと思います。


春からは「カラー・コレクション」の続編がスタートします。連載以外にも、準備している企画等ございますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

不安なことが多い世の中ですが、皆さまもどうか無理なく新たな1年をお過ごしください。



閲覧数:2,982回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさま良いお年を。

最後に更新したのが昨年の年末だったようで すっかり年末ブログ芸人になってしまいました…。 今年は『雪の妖精』の単行本発売から始まったのですが、 ちょうど1ヶ月お休みを頂いていたのもあって更新できずにすみません。 昨日、大掃除中に『雪の妖精』のゲラなどを整頓していたのですが、 随分と懐かしく感じ、時間の流れの早さを実感していたところです。 この作品に関しては発売してからもうすぐ1年ですし 内容に触れ

bottom of page